【初めての方へ】🔰買い取りガイド

2023年02月04日 | 初めての方へ

当店の買い取りについて

スマッティでは、様々なモデルのスマートフォン、タブレット、パソコン、ゲーム機や各周辺機器を買取しております。

・スマートフォンは、ドコモ、au、ソフトバンクなど大手通信キャリアの製品から、楽天モバイル、mineoなど格安スマホ、日本未発売な海外モデルまで幅広いスマホが買取可能となっています。
分割中の端末もお買取可能です。
・タブレットもiPad、Androidタブレット各製品が買取可能です。
・パソコンはデスクトップ型、ノート型問わず買取可能です。
パソコンは、製品によって状態確認やモデルを調べるのに査定にお時間がかかりますので、時間に余裕を持ってお持ち込みくださるようお願いいたします。
・ゲーム機も買取可能です。本体のみ、コントローラーのみでも対応いたします。
他、WppleWatchなどのスマートウォッチ系、イヤホンなどのオーディオ系、Apple PencilやSmart keyboardなどの周辺機器も買取可能です。

どんな製品でも1点から気軽にお持ち込みください。

スマホのみならず、どの製品も相場は日々変動します。秋葉原発の当社は、これまでの経験を活かし、全国どこでも高価買取、高額還元できるよう邁進してまいります。

買取前にお願いしたいこと

・買取前には必ず本体の初期化を行い、LINEやゲームなどの各種アプリ、アカウント情報や位置情報を削除して下さい。リセットや初期化の前にはデータのバックアップを行って下さい。クラウドサービスなどを利用されると便利です。

・傷の大きさや数、落ちない汚れ等により買取価格が変動します。綺麗に使用されていると高い査定額となります。

・イヤホンや充電器。本体が最初に入っていた元箱など付属品が揃っていると減額が少なくなり、高額査定となります。

・画面割れ、液晶欠け、カメラやボタンの不具合等の理由で大幅減額となる場合があります。

!iPhoneのAppleIDのような盗難防止機能や画面ロック等は、あらかじめ解除をしておくようお願いいたします。
 Androidは設定>アカウント で本体に登録しているアカウントをすべてログアウトしてから初期化をお願いいたします。初期化したと思ってもアカウントが残っており、アカウント情報を要求されることがありますので、お願いいたします。
初期化に関して不明な点がありましたら、直接店頭にお持ち込みください。
スタッフが説明しながら一緒に進めさせていただきます。

スマホの発売サイクルはとても早いので、時間が経つと価値が下がり買取額も下がってしまいます。
売ると決めたら早めに買取に出しましょう!


買取の流れ

1.ご来店

ご本人の情報が確認できる身分証をお持ちになって、査定に出す製品を当店にお持ち込み下さい。

下記が本人確認の証明書に該当します。

  • 運転免許証
  • 住民基本台帳カード(写真付き)
  • 住民票の写し(発行後3ヶ月以内の原本、コピー不可、マイナンバー記載のものは不可)
  • 各種健康保険被保険者証
  • 在留カード
  • マイナンバーカード

2.無料査定

お持ちいただいた製品の状態と動作、付属品の有無等を確認し、査定金額を提示いたします。
スマホ1台の査定に約10~20分、台数によってはもっとお時間をいただく場合がございます。

パソコン、ゲーム機などは1時間程度お時間をいただきます。
少ないですが、場合によっては1日お預かりし、査定をさせていただくこともあります。

査定金額にご了承頂きましたら買取申込書を記入して頂きます。

2.お支払い

その場で現金にて買取金額をお支払いいたします。
近隣のコインパーキングをお使いになっている旨の申し出があれば、当店での査定時間にかかったコインパーキング分の料金をサービスいたします。

簡易査定は無料で行っております。

お電話、Twitter、instagram、公式LINEにて無料簡易査定を実施中です!
お持ち込み前に軽くどのくらいになるか知りたい…というお客様にお勧めです。
また、持ち込み前に不安なこと、知りたいことがあればご相談いただくことも可能です。
ひ一度ご連絡ください。

専門のスタッフが優しく対応いたします。